
金目的のブログは長続きしない

ブログが書けない

 

f:id:highnote4790:20170314114715j:plain

 

こんにちは。

 

タイトルの通りなんですけど、ブログが書けません

書くことが思い浮かばないし、書く気力もない。あれ?

 

つい最近までは、書きたいことが山ほどあって困るぜー!っていう興奮状態だったのに、今日になってまるで賢者モードのよう。

 

あれ、そもそもなんでブログ始めたんだっけ?とさえ思ってしまった。

 

そもそもなんでブログ始めたんだっけ?

 

それは思い返してみると、ブログで稼ぎたいという理由だった。

 

会社勤めに消耗していたぼくはある日、ブログで生計を立てているプロブロガーの存在を知る。会社に行かないで、好きな場所で好きなことを書き、お金を得る、こんな夢みたいな生活をしている人がいるとは!すげえ!

 

と思うと同時に、ぼくも同じようにブログを書いて情報を発信し、お金を得たいと思ったことがキッカケ。

 

それからというもの、1日1記事更新を基本に、とにかくブログを書いてみようと思ったわけです。

 

どうして書けないの?

 

ブログを始めた当初は、とにかく勢いで書いた。

 

内容なんてどうでもいい、自分の思いのたけをぶつけてやる!という勢いだけだった。

 

そのころの記事は文章も内容もめちゃくちゃで、今読み返すと顔から火が出そうなくらい恥ずかしいものだが、書いていて楽しかったことは覚えている。

 

それが今はどうか?

 

正直書いていて楽しいとは思わない。ブログを書かされている状態。

 

何を隠そうこの記事も、なんか書かないとと思ってPC起動したしね。

 

稼ぐために書くブログは長続きしない

 

ブログで稼ぐことは決して簡単なことではない。

 

稼ぎたいと思う一心でブログを続けて、稼げないことが分かったら、そりゃ誰だって書きたくなくなるよ。

 

楽しまなくちゃね

 

何事もそうだけど、楽しむことが一番大切なんだってことを実感した。

 

ブログってそもそも、好きなことを、好きなときに、好きな場所から発信するもんだよね。

 

そんな感じで書いていけたらなーと。

 

 

 

 

 

 

 

君の名は

ハンドルネームを考え中

 

※映画とは関係ありません

f:id:highnote4790:20170313002302j:plain

映画『君の名は。』公式サイト

 

ブログを初めて数か月経ちますが、いまだに自分のハンドルネームについて悩んでいます。さすがに本名を出す気にはならないので、なんかいい名前ないかなーと考えつつ、定まる気配がありません。そのくせ、他人のハンドルネームばかりが気になり、あーこんなの面白いなとか、これはどんな理由でつけたんだろうというふうに余計なことばかり考えています。

ハンドルネームなんかテキトーでいいだろという人のほうが多いのかもしれませんが、ぼくはこだわりが強く、その名前をつけたハッキリとした理由が欲しいのだと思います。自分の分身のような名前だし、イメージも大切だと思うぶん、変に気負って考えてしまいます。

ハンドルネームに実績がついてくるのか、実績にハンドルネームがついてくるのか、テキトーにつけても、周りの人が名前を育ててくれるものなのか、いろいろ考えた挙句迷宮入りしております。

 

続きを読む

じっくりコトコト♡無職になる主夫が料理作ってみた

カレーライス&大根サラダ

 奥さんが帰ってくるまで時間があるしヒマなので、写真撮りながら料理してみようと思いまーす!

といってもカレーですけど。だれに需要あんだよって話。

いってみよー!

 

f:id:highnote4790:20170310211405j:image

 

具材の準備ですね。ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ。ニンジン細い。

 

続きを読む

うまい運転を心がけたい

うまい運転って

 

f:id:highnote4790:20170310122256j:plain

 

ドライブに出かけてました。

そのとき、今日目についた運転に関するエントリを読んだことが頭に残っており、

 

www.mikinote.com

 

運転のことについてぼーっと考えながら、ちょっとした山道を流しつつ30キロほどドライブして帰ってきました。

 

ぼくは死ぬほど運転が好きなタイプなので、クルマ論、運転論となると、考えるのをやめることができません。ドライブの道中はもちろん、家に帰ってからもずーっと運転のことを考えており、ついついキーボードに手が伸びてしまった次第です。

 

話を戻して、うまい運転ってなんだろうなということです。

 

続きを読む

有給消化中

有給消化中

 

f:id:highnote4790:20170309155913j:plain

 

今日は、2017年、3月9日、木曜日。

多くの働く皆さんにとっては、木曜日というと、1週間で最も疲れがたまっている日じゃないでしょうか。

 

世間がいつも通りの動きをしているなか、ぼくはというと昨日も今日も有給消化中であります。

といっても、旅行にいったり、遊んだり、買い物に行ったりという楽しそうなお休みの過ごし方をしているわけではありません。お金に余裕がないので。

 

ただただ、一日中PCを眺めて、ブログ記事を読んだり書いたりしてます。

たまにクルマで出かけてみたり、バイクに乗ってみたりっていうぐらいで、派手に豪遊はしてません。

 

ぼくが休みの間も、奥さんは普通に仕事なので、掃除、皿洗い、洗濯物、夕食の準備などはぼくがさせてもらってます。

そういう日常生活のタスクも、時間にゆとりがあれば楽しんでやることができますね。

 

週5日で仕事に行ってると、どうしてもそういった日常のやらなければならないことをないがしろにしてしまうものです。

もともと一日ずっと家にいることはニガテでしたが、生活に必要なタスク+PC作業で充実した有給生活を送ってます。

 

続きを読む

営業先で出てきた、ちょっと変わったお茶たち

がんばれ営業さん

 

こんにちは!

春ですねー!

出会いと別れの季節です。

卒業、進学、就職、退職、異動、停滞、皆さんそれぞれあると思います。

 

4月から就職するという人は、もう今からドキドキですよね。

社会人としてうまくやっていけるだろうか。社会って厳しいんだろうか。楽しいんだろうか。

今春休みの人は、しっかりエンジョイしてください!

会社に入ると好き勝手休めなくなるんでね。

 

今回はこれから社会に出て、特に営業職として働く人に向けて、楽しいお話ができたらなと思います。

「4年間営業を経験したぼくがこれまで営業先でいただいた、ちょっと変わったお茶たち」

 いってみようと思います!

 

続きを読む