
やりたいことを実現する方法

そのために思っていることを表現する。

f:id:highnote4790:20170207234311j:plain

 

ぼくはサラリーマンです。

 組織の中にいると、思ってても口に出せないことって多いですよね?
「組織には目的があるし、いろんな部署があるし、いろんな人がいるし、そんなの当たり前じゃん。」
そりゃ、そうですよね。
だから無理して言いたいことを我慢して、自分を追いつめてしまうんですね。
でもこんな状態が続くと、自分自身の成長の機会も失いますし、ストレスも溜まります。
年月を重ねるにつれ、環境に飲み込まれていき、自分のやりたいことからはどんどん離れていきます。
 
「やりたいことがない」っていう人がいますが、それはウソです。
 
「遊んで暮らしたい」なんて言うと、
「いい大人が何言ってんだ」って笑われるから、言わないだけです。
 
ちなみに僕は遊んで暮らしたいです。まじで。
一度きりの人生、このまま一生サラリーマン続けるのは嫌です。
 
本当に遊んで暮らせるようになったら、その時には次の思いが浮かんでくるでしょうから、問題なし。
 
日々変化していく考えを表現し、記録し、整理する
そこから生まれるなにかに期待して、ブログを書いてみたいと思います。