2017年にやりたいこと

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

続、2017年にやりたいこと。

 

はてなブログからお題としてあったので、ガキ使見ながらヒマなのでまたまた文章にしてみようと思います。

 

1、仕事を辞める

3月末で辞めます。くどいけど。

 

2、やりたいことをする

仕事を辞めて自分の時間と向き合えるので、9時〜17時で自分のやりたいことをします。通勤時間、残業はゼロです。

 

3、やりたくないことはやらない

約4年間やりたくない仕事をしてきて、やりたくない仕事を続けると必要以上に自分に負担がかかり、いい結果が出ないことがわかりました。2017年は自分と向き合い、やりたくないことはやらないようにします。

 

4、クソ上司とは仕事しない

これも仕事する上で分かったことなのですが、クソ上司と一緒に仕事をすると、自分の成長を止めてしまうことがわかりました。そして、自分の行動だけでクソ上司を変えることはできないのでクソ上司がいない環境で働きます。

 

4、心から楽しんで仕事をしている人に会う

これまで、心から楽しんで仕事に取り組んでいる人と会ったことはありません。自分が好きなことをするために、好きなことをしている人から影響を受けたいと思います。

 

5、ブログを書く

今のところ楽しいし、ブログを書き続けることで何かが生まれる気がするので書き続けます。

 

6、農業する

仕事辞めて時間があるので、一人で機械を使わずにどこまで稼げるかみたいなことをやってみたいと思います。

 

7、自分で稼ぐ

会社に頼らないために、1円でも自分の手で稼ぐことを目標にします。

 

 

ガキ使面白い。

今年もあと1時間きった。