読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぞっとした話

いいたいこと

今朝聞こえてきた会話、

 

所長「誠意をみせてほしいよな。」

女性職員「そうですよねー。体調悪くてもとりあえず朝出勤してきて、それでもだめだったら帰るとか。」

 

今日体調不良で休んだ職員に対する、所長と女性職員とのやりとりです。

 

 

ぼくはこれを聞いて、ぞっとしました。

誠意ってなんなんだよ。体調不良で休むのにどんな誠意が必要なんだよ。

 

その女性職員によると、体調が悪くてもとりあえず出勤することが誠意みたいですが。

 

 

 

 

今日一日中頭が痛かったのはこれのせいかな。