26歳の今、やりたいこと、やりたくないことリスト

 

f:id:highnote4790:20170213222834j:plain

 

みなさん、やりたいことってありますか?

 

ぼくはこれから、今の仕事をやめ、一度リセットします。人生の転機を迎えます。

そのためいったん立ち止まり、今後の人生を後悔なく生きるために自分の欲望と向き合ってみようと思います。

 

人生は、取捨選択です。何かを選べば、何かを捨てなければいけません。

その選択をするのは、ほかの誰でもなく自分自身です。

 

心の底から後悔のない人生を送るために、自分の心の底にある欲(やりたいこと、やりたくないこと)を書き出してみようと思います。

 

 

 

やりたいこと

 

独立する

ブログをベーシックインカムに

マイホーム建てる

クルマ4台、バイク2台入るガレージを建てる

週2回プールに行って泳ぐ

大型自動二輪免許取得

ロングツーリング用にCB1300購入

北海道ツーリング

エイプ50を購入してカスタム

家族での旅行用にハイエース購入

峠用にRX-7購入

嫁さんとの旅行用にロードスター購入

日本一周

街乗り用にエブリィのバン買ってカスタム

嫁さん用にミニ ジョン・クーパー・ワークスを購入

毎年2回ハワイ旅行

飛行機はビジネスクラスに乗る

不労所得を得る

こども2人

人から感謝されることをする

人の役に立つことをする

ミュージックマン スティングレイ購入

またバンドを組む

英語を話す

ハワイで仕事する

セブンのコーヒーマシン購入

月一回サーキット走行

最強にホワイトな会社を作る

週一回焼肉

週一回寿司

二日に一回エビス350ml缶を飲む

よく走る峠のゴミをなくす

二週に一度居酒屋

本を読む

早寝早起き

農業

モノづくり

現状を変えてよくしたい

 

やりたくないこと

 

サラリーマン

営業

接客

通勤

電話対応

スーパーカブでヘルメット被って営業

会社都合の転居

集金

人に頭を下げる

ノルマ

親と同居

借金

介護

夜勤

ミニバンに乗る

雪国に住む

料理

入院

くだらない飲み会への参加

渋滞に巻き込まれる

事故対応

盆、正月、GWに移動

会いたくない人と会う

嫌いな人と仕事

早く食べる

早く歩く

大声を出す

人を叱る

人の悪口を言う

子供の送迎

地域の組合の役員

管理職

満員電車に乗る

お金のことで夫婦ゲンカ

お金のことで子供に我慢させる

仕事の愚痴を言う

自分の嫌いなものを他人に売る

 

 

 

2017年2月13日現在。随時更新できたらなぁ。

 

自分、クルマ何台買うんって感じですね。

 

それだけぼくにとって大切なものだということがわかりました。

一見、モノだけを欲しているような感じがします。ですが、欲しいものをすべて手に入れたと想定したら、「人の役に立ちたい」という気持ちがあることにも気づきました。欲しいクルマなんて何台あっても満たされることはないのです。

 

今まで、仕事を通じて人と関わるのが嫌になったことが何度もありました。ですが改めて考えてみると、営業以外にも人との関わり方はある。人間である限り、人の役に立つとか、人から認められたいみたいな欲求があるのでしょう。

 

 

 

 

 

みなさんも何かに書き出してみることをオススメします。

なにか見えてくるものがあるかもしれませんよー。