
レイバン好きすぎて、メガネも購入したよ

 

先日、ハワイでレイバンNew Wayfarer RB2132-F

 

highnote4790.hatenablog.com

のサングラスを購入したんですが、それからレイバンにハマり、メガネも購入しました。

しかもほぼ同じ形の、RB5184-Fです。

 

f:id:highnote4790:20170217000641j:plain

 

カラーはべっ甲。

f:id:highnote4790:20170217000635j:plain

やはりNew Wayfarerは、通常のものと比べて一回りフレームが小さく、鼻当ても高いので、スッキリして日本人の顔にも違和感なくフィットします。

 

 

 

f:id:highnote4790:20170217000629j:plain

 

ほぼ同じっす笑。

フレームの縦幅がサングラス55ミリに対してメガネ52ミリなので少し小さい。

 

 

よく人の特徴を表すのに、メガネを掛けているか掛けていないか、またどんなメガネを掛けているかということを表現したりしますよね。

それだけメガネによってもたらされる印象は大きいといえます。

 

以前は「メガネ」というと、真面目とか暗いというイメージが先行していた気もします。なんかカッコよくなかった。

 

今はオシャレなメガネもたくさんあり、自分のイメージをアップさせるアイテムとしてメガネを活用できます。

 

今のメガネなんかしっくりこないなぁと思っている人は、気分転換をかねてメガネを新調してみるのもいいかもしれませんよ!