
セブンカフェを年間200日利用するぼくのホットコーヒーの楽しみ方

いいたいこと

 

こんにちは!

みなさんは毎日のコーヒータイム、いかがお過ごしでしょうか?

オフィスでインスタントコーヒーを飲む、缶コーヒーを買って飲む、コンビニのカウンターコーヒーを飲む、自宅で豆をひいて飲む、カフェに行ってゆったり飲む、などいろんな楽しみ方がありますよね。

 

ぼくは日常生活で外に出る機会が多いので、缶コーヒーか、コンビニのカウンターコーヒーをよく利用します。

コンビニのカウンターコーヒーも各社出揃ってますが、その中でもぼくは圧倒的にセブンカフェのコーヒーが好きです。

その味、香り、カップの雰囲気、マシンのカッコよさ、すべてが好きです。

うまい、カッコいい、おしゃれ、それでいて安い!

 

平日は仕事の外回り中に、休日はドライブ中に飲むので、ほとんど毎日飲んでると言っても過言ではありません。

 

 

 

f:id:highnote4790:20170303102437j:plain

 

ドライブ中にクルマの中で飲むコーヒーは最高ですね。

まさにクルマカフェ!(こぼさないようにね)

 

でね、味ももちろんおいしいんですけど、セブンカフェのカップ!これもいいんですよ!

 

f:id:highnote4790:20170303102452j:plain

 

めちゃくちゃ上質でおしゃれ!

白を基調としたシンプルなデザイン。やっぱりコーヒーをいれる容器は白がいいですよね。白と黒のコントラストで、よりコーヒーの存在感が際立つ。

コーヒーの熱を遮るためのカップ表面の凹凸も、上質な雰囲気を醸し出している。なおかつ、手からすべり落ちないように滑り止めの役割も果たしているという。

手触りもよくて、ずーっと触っていられる感触。すばらしい。

 

そこで、思ったんです。この最高のカップとうまいコーヒーは一つのパッケージとして成り立っていて、コーヒーの味を引き立てる効果があるのではないか。

このカップで飲めばほかのコーヒーもより一層美味しく感じられるのではないか?と。

カップ、すぐ捨てるのもったいないしね。

 

そこで、カップを再利用して自宅でドリップコーヒーを淹れてみることにしました!

(気持ち悪いとか言わないで。一度、やってみたいと思ってたの。)

果たして自宅で淹れるドリップコーヒーもウマくなるのか!?

 

f:id:highnote4790:20170303102443j:plain

 

水で洗って干しました。

人間って、いろんなもん再利用したくなりますよね。みなさんも一度心に手を当てて振り返ってみてください、人には言えないあんなものやこんなもの、再利用したことあるでしょう?

THEもったいない精神。

 

 

f:id:highnote4790:20170303102431j:plain

 

ドリップコーヒーも、せっかくなんでセブンイレブンのものを用意しました。

調べたところによると、セブンカフェの豆とは別のものらしいです。

 

f:id:highnote4790:20170303102424j:plain

 

セット完了。

カップ「あれ、なんかいつもと違うぞ!?」

 

f:id:highnote4790:20170303102415j:plain

 

最初に少しお湯をいれて、20秒ほど蒸らすのがコツみたいです。

香りもまあまあいいですね!

 

f:id:highnote4790:20170303102409j:plain

 

完成!!

あのセブンイレブンのカウンターコーヒーを自宅で再現できました!

 

カップ「だれでもできるやろ。」

 

お味は、

 

ウマい!!

実際のセブンカフェのとは豆も違うし、淹れ方も違うのでまったく同じ味ではありませんが、なかなかの香りとコクです。

セブンカフェのカップを使うことで、ウマいと錯覚しているのかもしれませんが、普段使っているヒゲのコップで飲むより確実にウマい!

 

 

f:id:highnote4790:20170303111939j:plain

 

ヒゲ「そんなわけねーだろ」

 

 

自宅でも少しだけセブンカフェの雰囲気を味わうことができました。

セブンカフェ好きの皆さんもやってみては!?