
じっくりコトコト♡無職になる主夫が料理作ってみた

料理

カレーライス&大根サラダ

 奥さんが帰ってくるまで時間があるしヒマなので、写真撮りながら料理してみようと思いまーす!

といってもカレーですけど。だれに需要あんだよって話。

いってみよー!

 

f:id:highnote4790:20170310211405j:image

 

具材の準備ですね。ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ。ニンジン細い。

 

 

 

f:id:highnote4790:20170310211413j:image

 

カット終了!いつもながら、ジャガイモの芽どこまで取ればいいのかわからん。

肉は鶏もも肉です。これしかなかったので。

 

 

f:id:highnote4790:20170310211430j:plain

 

肉はレンジでちょっとだけ加熱しておきました。

ルーは市販のものです。自分で作れたらカッコいいっすよね。

 

f:id:highnote4790:20170310211443j:image

 

炒めー。アイリスオーヤマのIHなんだけど、火力があまりないので、火が通るまでに結構時間がかかります。

 

f:id:highnote4790:20170310211506j:image

 

水イン!

 

f:id:highnote4790:20170310211519j:image

 

アクも取りましたー。

 

f:id:highnote4790:20170310211539j:image

 

煮込んでる間に、大根サラダを作ってみようと思います。

めんどくさいのでスライサー先輩にスライスお願いした。

 

 

f:id:highnote4790:20170310211605j:image

 

トマトもついでにプラスしまーす。

 

cookpad.com

 

大根サラダのレシピは、クックパッド先輩に教えてもらったよ。

これ、クソうまいんでおススメです!

 

材料 (2人分)
 
大根
1/4~1/2本
●しょうゆ
大さじ2
大さじ2
●酢
大さじ2
小さじ1
●砂糖
小さじ1
大さじ1
鰹節
1パック
ひとつかみ

 

引用:居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品

 

f:id:highnote4790:20170310211612j:image

 

こんな感じになりましたー。

もみのりがなかったんで、一枚のノリを手でちぎりました。

事前に大根の水分をすこし切っておくといいかも。

 

 

f:id:highnote4790:20170310211557j:plain

 

そうこうしているうちにカレーも完成!

いい感じにじっくりコトコトできました。

 

 

f:id:highnote4790:20170310211627j:image

 

奥さんも帰ってきて、いただきまーす!

あ、ちゃんと奥さんのカレーも横にあるのでご心配なく。

ネーブルオレンジもあったんでプラスしましたー。

 

お味は、まいうー!

 

 

かんそう

急に思い立って、料理ブログでもしてみようかなと思い、iPhone片手に料理をしてみました。ヒマだったので。

 

ブログにアップする前提で料理すると、いつもと違って少し楽しくできたような気がします。やっぱり、誰かのために作る料理は楽しいのかしら。

 

これからも気が向いたらやってみようかなー。

 

お料理上手な諸先輩がたにとっては見苦しいものになるかもしれませんが、そのへんはご了承ください。

 

料理の幅が広がれば、もっと楽しくなるんだろうなー!

 

 

 

最後までありがとうございました。