金目的のブログは長続きしない

ブログが書けない

 

f:id:highnote4790:20170314114715j:plain

 

こんにちは。

 

タイトルの通りなんですけど、ブログが書けません

書くことが思い浮かばないし、書く気力もない。あれ?

 

つい最近までは、書きたいことが山ほどあって困るぜー!っていう興奮状態だったのに、今日になってまるで賢者モードのよう。

 

あれ、そもそもなんでブログ始めたんだっけ?とさえ思ってしまった。

 

そもそもなんでブログ始めたんだっけ?

 

それは思い返してみると、ブログで稼ぎたいという理由だった。

 

会社勤めに消耗していたぼくはある日、ブログで生計を立てているプロブロガーの存在を知る。会社に行かないで、好きな場所で好きなことを書き、お金を得る、こんな夢みたいな生活をしている人がいるとは!すげえ!

 

と思うと同時に、ぼくも同じようにブログを書いて情報を発信し、お金を得たいと思ったことがキッカケ。

 

それからというもの、1日1記事更新を基本に、とにかくブログを書いてみようと思ったわけです。

 

どうして書けないの?

 

ブログを始めた当初は、とにかく勢いで書いた。

 

内容なんてどうでもいい、自分の思いのたけをぶつけてやる!という勢いだけだった。

 

そのころの記事は文章も内容もめちゃくちゃで、今読み返すと顔から火が出そうなくらい恥ずかしいものだが、書いていて楽しかったことは覚えている。

 

それが今はどうか?

 

正直書いていて楽しいとは思わない。ブログを書かされている状態。

 

何を隠そうこの記事も、なんか書かないとと思ってPC起動したしね。

 

稼ぐために書くブログは長続きしない

 

ブログで稼ぐことは決して簡単なことではない。

 

稼ぎたいと思う一心でブログを続けて、稼げないことが分かったら、そりゃ誰だって書きたくなくなるよ。

 

楽しまなくちゃね

 

何事もそうだけど、楽しむことが一番大切なんだってことを実感した。

 

ブログってそもそも、好きなことを、好きなときに、好きな場所から発信するもんだよね。

 

そんな感じで書いていけたらなーと。