Googleアナリティクスでどのページが何回見られているかを確認する方法

自分のブログと向き合ってみよう

ブログやってる以上、できるだけたくさんの人に自分の書いた記事を見てもらいたいものです。

とりあえず記事を書くものの、一向にアクセス数が伸びない。

こんな悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

 

ロクでもない記事ばかりだけど、ぼくのブログももうすぐ100記事到達しそうなので、ここらでどんな記事がよく読まれているかを調べてみようと思います。

よく読まれている記事の傾向をつかみ、今後に活かしていけばいいんじゃないかなということで。

 

 

確認方法

アナリティクスを開き、左側タブの「行動」「サイトコンテンツ」「すべてのページ」の順にクリックしていきます。

 

f:id:highnote4790:20170317165443p:plain

 すると、分かりづらいページ一覧が左側に出現するので、上部の「ページタイトル」をクリック。

 

f:id:highnote4790:20170317165719p:plain

 

じゃーん、出ました!

f:id:highnote4790:20170317165855p:plain

 

どの記事が読まれているか一目で分かりますね!

 

f:id:highnote4790:20170317170417p:plain

 

ぼくブログランキングトップ10。

 

ワイモバイルでiPhone5Sを契約してきました - Weblog

iPhoneネタなどガジェットネタはやっぱり読まれやすいのか!?

ぼくが思う大学に行ったほうがいい理由4つ - Weblog

営業職に向いていない人の特徴5つ - Weblog

こういうまとめ記事的なのもいいのか!?

口内炎が3日で消えた、NEWエバレッシュB26 - Weblog

商品紹介もいけるのか!?

 

なんとなくこういう傾向がつかめたようなつかめないような。

逆にオピニオン系の記事は読まれていないことが分かりましたね笑

 

みなさんもぜひ確認してみては!