久々にすげー新ジャンルが現れた!サントリー「頂」を飲んだよ。

 

 

サントリー「頂」のレビュー的な

 

頂(いただき)

頂点!

 

 

f:id:highnote4790:20170704212119j:image

 

 

なかなか大げさなネーミングやなと思って、思わず手に取ってしまいました。

普段新商品に手を出すことは少ないんだけど、これは直感で美味そうだなと感じた。

 

ぼくはプレモルが好きだから、サントリーのいう「最高峰のコク」というフレーズにはなにか期待するものがあったのかもしれない。

 

高麦芽量、高発酵、高炭酸で最高峰のコク刺激、らしい。

 

新ジャンルでこういうのって、はじめてみた気がする。

 

7対3にして(きまぐれクックさん風)、

 

最近お気に入りのユーチューバー気まぐれクックのかねこさん↓


youtu.be

 

いざ実食!

 

うめぇ!

これはいい!

 

写真のとおり泡立ちもなかなかのもの。

新ジャンルにありがちなすぐに消える安っぽい泡じゃなく、香りが良くてきめ細かい泡立ち。

 

「最高峰のコク」は決して大げさではなく、プレモルなんかに近い、鼻の奥に香りがスーッと通る感じ。

 

アルコール度数を高くすると、アルコールのいやなとこが鼻に付くことがあるんですけど、そこんとこは嫌味のないお味。

 

強炭酸とあるのはあまり感じなかったなぁ。

 

後味は少しピリッとした辛口要素を感じました。

炭酸のせいか、アルコールのせいか、はたまた一緒にツマミで食べたフグとの相性なのか(写真撮るの忘れた)。

 

 

これはこの夏リピート新ジャンルになること間違いなしですな!