FXで投資の技術を身につけよう。ぼくがFXをはじめる理由とは?

 

FX始めます

 

f:id:highnote4790:20170707230957j:plain

 

 

 

まったく未経験ですが、最近FXをはじめましたー。

今口座開設中で、デモトレードをちょこちょこやりつつ、勉強中です。

 

 「FX」とは、外国為替保証金取引のことで、外貨投資の一つらしいです。

 

 アメリカ旅行に行くとしたら、日本円をいくらかドルに両替しますよね。

 

出発前1ドル120円、

帰国後は1ドル100円だったとしたら

20円値動きがあったことになります。

 

その値動きを利用して利益を得ようというのがFX投資です。

 

 

合ってるよね?

詳しく知りたければ調べてください。

 

 

ぼくがFXを始めようと思った理由

・サラリーマンの労働収入以外の収入源が欲しいから

 

サラリーマン収入だけで生活していける気がしない、というかしたくない。

この世の多くの人は、稼いだお金で消費し、余りを銀行に貯金するという消費生活を送っていることと思う。

 

毎月の手取りが30万、生活費が20万だから、残りの10万円は万が一の備えのためにとっておこう、という考え方。

 

 

それでは、銀行の貯金残高が増えていくだけで、何をするにも「お金ない」と言いながら過ごす人生で終わりだ。

 

 

300万円のクルマを買うとしたら、300万円分ほかの何かを我慢しなければいけない。

 

その会社に勤めてて、そうそう簡単に収入は増えることはなく、大体一定だから。

先輩方の暮らしぶりを見たらわかるよね。

 

 

・投資の技術を身に付けたいから

 

少しばかり通帳に使っていないお金があるので、そのお金を動かして稼ぎたい。

銀行の金利なんて鼻クソみたいなもんだしね。

 

 なにより、通帳に閉じ込められて身動きが取れないお金がかわいそうだ。

 

そりゃある程度通帳残高も必要だけど、いざという時のためにいくら現金をため込んだって、お金が足りない不安が解消されるわけではない。

 

今後の人生でどんなことが起こって、どれくらいのお金が必要かが分かる人はいますか?

おらんでしょ、そんな人。

 

もしリスクが不安なら、お金を出して保障を買うという手もあるわけだし。

 

 

通帳の数字を睨みつけながら、いくらお金が出ていくかわからない不安に怯えて生活するよりも、なにもしなくても通帳にお金が入ってくる安心感を得るほうがいい。

 

 あなたはどちらがいいですか?

 

 

 で、なんで数ある投資の中でFXなのかというと、

FXは、ネット上で取引可能24時間取引可能小額から取引可能であるという点に魅力を感じたから。

 

だって、スマホ一台で24時間世界と戦えるんだぜ!

かっけ―!

 

 

結局、FXだろうが何だろうが、一度投資スキルを身に着ければ、ほかの投資にも応用できるだろうと思うからです。

 

 

投資は掛けではなく、スキルであるということ。

まだ実際にやってないんだけどね笑

 

もし大負けしたら笑ってください。

 

 

 

とはいえ、投資にリスクはつきものです。

だれもが簡単にすぐ勝てるわけではありません。

 

よく考えて自己責任でやりましょう。

 やったりましょう。