激ウマ!わさび茶漬けのレシピ!

 

 

写真はありません。取り忘れました。

文字だけです。

 

ただただ家にあるものを使ってお茶漬けを作った。

それがウマかったから、書き留めておく。

 

 

 

永〇園のお茶漬けは一生買わんでもええわ。

 

 

 

 

 

ブチ込んだもの、

さぁ、想像してください!

 

〇白米・・・お好みで

〇とろろ昆布・・・白米が見えなくなるくらい

〇鰹節・・・とろろ昆布が見えなくなるくらい

〇わさび・・・適量

〇塩・・・少々

〇塩昆布・・・あったから入れた

〇めんつゆ・・・あったから入れた

〇白ごま・・・少々

〇ねぎ・・・少々

 

 

量は適当に調整してくだせぇ!

以上!

 

 

 

 

どうですか?できました?

とろろ昆布と鰹節いれたら、見た目がよろしくないでしょう?

でもそんなことはいいのさ。

 

 

飲み会の次の日は、お茶漬けがうめぇなあ。