夫婦でエムグラム診断をやったら驚きの結果に!?

夫婦でエムグラム診断をやってみた

 

 

 

highnote4790.hatenablog.com

 

 

 

続、エムグラム診断。

診断によって、ぼくの性格を構成する8つの要素が分かりました。

 

 

〇迷惑なほど頑固

〇堅実主義

かなり合理的

石橋を叩いて壊す

スーパー引込思案

かなり保守的

本質をすぐに捉える

少し繊細

 

果たしてこれを奥さんと比較したらどうなるのか!?

夫婦で性格は似てるの?違うの?

 

 

 

 

結果

 

 

わたくし↓

f:id:highnote4790:20170710222059p:image

 

 

 奥さん↓

f:id:highnote4790:20170710222102j:image

 

 

 

わたくし8つの要素↓

〇迷惑なほど頑固

〇堅実主義

かなり合理的

石橋を叩いて壊す

スーパー引込思案

かなり保守的

本質をすぐに捉える

少し繊細

 

奥さん8つの要素↓

〇堅実主義

〇コミュ力高め

〇一匹狼

〇スル―スキル高い

〇石橋を叩きまくって渡る

〇協調性が高い

〇聞き上手

〇誘惑に強い

 

 

うーん・・・

よくわからん。

 

 

お互いに共通していたのは、赤字で示した堅実主義

石橋を叩いて壊すぼくに対して、叩きまくるけど、渡り切る奥さん。

 

ぐらいかなぁ分かることって。

 

 

迷惑なほど頑固なぼくを抜群のスル―スキルでかわしてくれて、保守的で引込思案なぼくを、高い協調性で導いてくれるのか。

 

 

まぁ、いいことにしよう。

お互いに足らずを補っているってことで。

 

 

ヒトの性格だから、一筋縄にはいかないよね。

 

 

ちなみに、性格を構成する8つの要素の下に、深層性格詳細データが出てくるんですけど、そこに書かれている文章は夫婦でほぼ共通でした。

 

 

なんだかんだで、似た者同士ってことにしましょう!

 

 

 

似た者同士?違うもの同士?

夫婦で理想なのはどっち!?