FXで50,000円入金して取引スタート!果たして結果は!?

ド素人FX取引スタート

 

今日より始まりました。FXリアルトレード。

 

highnote4790.hatenablog.com

 

先月ぐらいからデモトレードをしており、ついにリアルトレードに挑戦しました。

投資技術を身につけ、これから先の人生を右肩上がりで生きて行こうということです。

 

ぼく自身、投資の知識や経験は全くありません。

正直、円高・円安も説明できないレベル。

 

そこんとこよろしく。

 

初日結果!

 

f:id:highnote4790:20170713215354p:plain

純資産額50,000円よりスタートして、、、

 

 

f:id:highnote4790:20170713215350p:plain

現在49,430円

マイナス570円!

 

 

あたりめーよ!

勝てるわけねぇっしょ!

 

 

期待してた人はごめんなさい。

 

 

かんそう

 

・デモトレードとリアルトレードではトレードに対する気持ちが全然違う

そんなことねえよと思っていたけど、実際に自分のお金が動くリアルトレードは、緊張感が段違いだ。やっぱりデモトレードは、「デモだからいいや」という心のスキがある。デモで勝てても、リアルで勝てるとは限らない。突き詰めるとそんなメンタルじゃダメなんだけど。

だけど決してデモトレードをバカにするわけではなく、最初は必ずデモトレードをすることをオススメする。

デモトレードを通じて、いろんなことを体験することが大切。じゃないとギャンブルで終わっちゃう。

 

勝つためには、技術面、メンタル面での成長が必須

FXにギャンブル要素が全くないわけではないんだろうけど、このままギャンブル感覚で続けてたら絶対に勝てるようにはならないと感じた。

相場を予想する根拠と、感情をコントロールするメンタルが必要不可欠だ。

むしろ、技術2割、メンタル8割なんじゃないかと思ったぐらい。だれだって損したくないもん。

 

・当面は、勝率を上げることを目標に

もちろんドカーンと勝ちたい。だけど、最初は少ない資金でできるだけ勝率を上げるべく成長していくことが大切。(大きい資金がないんだよ。言わせんな。)

 

 

そんな感じですー。

 

勝てるようになったら、勝ったでー!ってわざと大きい声で言います。

負けたら何も言いませんので、察してください笑